活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻スマホの写真をパソコンに移動講座~iPhone編~📱

2021.9.17お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻スマホの写真をパソコンに移動講座~iPhone編~📱

皆さまこんにちは!

あっという間に9月も後半に入ろうとしていますね。

少し前に、「夜、虫の声が気になって寝れんかったし窓閉めたわー」と言っていた生徒さんがおいでました。

色々なところで秋の訪れを感じますね^^

 

さて、今日は9月10日に行われた【スマホの写真をパソコンに移動講座~iPhone編~】のご報告です。

 

 

前々から「どーやって移したらいい?」とのお声はよく聞いていたので、待望の講座です!

 

目的はいくつかあります。

♪スマホより大きな画面で確認したい!

♪年賀状に載せたり、写真アルバムを作りたい!

♪写真のデータをパソコンやUSBにも保存しておきたい!

どれかひとつでも当てはまった方々が参加してくださいました。

iPhoneの方や、iPadの方もおいでましたよ~

 

 

事前準備として、iPhoneとパソコンを接続するところから始まります。

これには2つをつなぐケーブルが必要!みなさん忘れずに持ってきてくれてありがとうございます。

 

 

うまくいけばiPhoneの中身の写真がパソコンに表示されます!

 

 

見えやすいように表示を大きくし、iPhoneの写真のフォルダと移動先のフォルダ、ふたつの窓を並べます。

ここまで出来ればもう一息!あとは移したい写真をドラッグするだけ!

操作によってコピーされる場合と移動される場合があるのでそこにも気をつけて・・

iPhoneから移した写真は、パソコンの画面いっぱいにして確認しました。

 

 

んんん?みなさんご存知のお顔が・・・( *´艸`)

それからは樂での撮影会です。

 

 

撮りたての写真をパソコンに移動し、名前を変更して、完了です!!

一度ではなかなか覚えられない作業なので、何回もやってみることが大事ですね^^

 

今回はiPhone編でした。来月はアンドロイド編を予定しておりますので、

アンドロイドのかた、ご参加お待ちしております☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る