活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻Zoomで参加 NHKアプリ講座☀

2021.9.8お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻Zoomで参加 NHKアプリ講座☀

皆さま、こんにちは!

朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。体調にお変わりはないですか?

雨の日も多く、なんとなく気持ちもどんよりしてしまいますが、今月も頑張っていきましょう(^^)/

 

さて、今回は8/28(土)に行われたZoomで参加 NHKアプリ講座の様子をご報告致します。

今回の講座は1人でZoomを使えるようになってもらおうと企画しました(*^_^*)

なので、教室でも生徒さんと講師の距離を十分に取って行っています。

 

 

生徒さんにはこのよう感じでパソコンを使ってZoomを起動し、講師の説明を聞きながら

自分のスマホを使って一緒に操作を行ってもらっています。

 

 

1時間目はNHKニュース防災、2時間目はNHKラジオアプリのらじるらじるの使い方を勉強しました。

夏の集中豪雨や地震など、何かと災害の多い日本です。

石川県は今のところ大きな災害には見舞われていませんが、いつ何時起こってもおかしくない状態です。

いつでも自分で情報が手に入れられると心強いですよね!(^^)!

 

 

参加された生徒さんからも、「こんなに簡単に災害情報が確認できるのはありがたいね~」

などのお声が上がっていましたよ(^^♪

雨が降っている日など、気軽にアプリを立ち上げて今の情報を確認してみてくださいね~!

 


 

今月(9月)にもZoomを使った講座を行います!

9/25(土)13:20~15:30 もっとZoomに慣れよう講座です(^^)/

 

 

この講座はZoomの使い方に特化していて、ホスト側・参加者側どちらもやってみるという体験ができます!

お仕事で使う予定のある人、遠くに住んでいる家族やお友達とテレビ電話をしてみたい人、大歓迎です!

お教室でテキストを勉強された方のみ対象となりますので、気軽にお声がけくださいね~(*^-^*)

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る