活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 【パソコンで画像を加工!GIMP講座】を開催しました

2021.12.9お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

【パソコンで画像を加工!GIMP講座】を開催しました

今日は久しぶりにお日様のさす暖かい日でしたね。

「お布団干してくればよかったー」といわれる方もある北陸の冬では貴重な晴れ🌤、

とはいえ、寒暖差の激しい季節なので気をつけていきたいです。

 

さて、先日【パソコンで画像を加工!GIMP講座】を開催しました。

GIMPとは、高度な画像加工ができるソフトで、なんと無料なんです。

今回は、写真のデータのサイズを変えてみたり・・・・

暗い写真を明るく、コントラストをつけて見やすくする編集をしてみたり。

 

この部分だけほしい!!というところを切り取ってトリミングしてみたり。

写真の年賀状や、アイコンを作れるように、写真の上に文字を乗せてみたり。

 

講座終盤は、今まで習ったことを自分でやってみる、

練習タイムです!

上手にできてこっそりピースサインがかわいい~~

 

日常使いなれているワードやエクセルではないので、

最初は悪戦苦闘されながらも、皆さん画像加工を楽しんでいました。

 

 

今回お伝えした技は年賀状でも使えるものばかり。

普段のお教室での年賀状作成の際に活用していきたいと思います。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る