活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 今年初の中高年シニア向け就職支援イベントを開催!

2022.2.22お知らせ, ブログ/活動報告

今年初の中高年シニア向け就職支援イベントを開催!

2022年1月に中高年シニア向けの就職支援イベントを開催しました!

今回の就職支援講座は『同世代のゲストトーク』です。

 

弊社の求職登録者だった方で、新しい仕事を見つけた先輩シニアに、仕事探しでの苦労や努力を伺いました。

同世代のリアルなお声を聞いた参加者の方々には、

「継続雇用の場合でも、いろいろな問題があることが認識できた。長引くコロナ禍の中でも、実際に行動することが大事だと思った。」

「期待以上に良かった。Oさんがお花屋さんで仕事を得られたと知り、私もこれ考えてた!と内心思っていました。個人経営の業態も考えていたことを思い出しました。」

「講座後に質問に行ったら答えていただけたので良かった。」

「こだわりを捨てて、広い視野が必要なのだと感じました。」

など、かなり具体的なお考えを感想として教えてくださいました。

企業説明会は6社の企業様が参加してくださいました!

弊社の企業説明会はインタビュー形式となっております。

司会者が企業の採用担当者様に、求職者が気になる質問をどんどんしていくスタイルです!

参加者の方々はとても熱心にお話を聞いていらっしゃいました。

インタビュータイムが終わった後はブースを用意しております。

気になった企業様に多くの参加者様が個別にお話しをされていました。

 

「思っているよりいろいろな職業、職種がある事が分かりました。」

「企業の説明や質問のやり取りは良かったと思います。」

「求人される会社さんのお考えは大変よく理解出来ました。」

「最後に個別で気になる企業にお話できて良かったです。」

など、感想をいただきました。ありがとうございました!

 

今年もイベントのお知らせを随時アップしてまいります!

引き続きよろしくお願いいたします♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る