活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 2月に転職・キャリアチェンジ オンラインイベントを開催!

2022.2.22お知らせ, ブログ/活動報告

2月に転職・キャリアチェンジ オンラインイベントを開催!

今年初の転職・キャリアチェンジ支援セミナー&企業説明会をオンラインで開催しました!

2月3日支援セミナーのテーマは

~自分の魅せ方を考える!~ 正社員・未経験の仕事に挑戦するための面接実践ワーク です!

一方的な配信セミナーにならないよう、チャットで参加者の方々とやり取りを行いました!

対面でのセミナー開催はできませんでしたが、

多くの方々がLIVE中にも質問や意見をチャットで送ってくれました。

「年齢に対するネガティブな考えが改まりました。」

「具体的なワークシートの内容で自分を再発見できました。」

「改めて、面接でのPRや志望動機などよりポジティブに伝える事を意識できたので勉強になりました。」

「以前違うテーマでセミナー受けたときと内容が同じで、職種分析もヒントのサイトを聞いたので時間があれば取り組みたいと思います。ポジティブアプローチも参考になりました。応募書類や面接で活用したいと思います。」

「一度セミナーに参加したいと思っていて、今日ハローワークに行って、今日開催を見ました。オンラインになって残念ですが、当日の、それもギリギリで参加でき、良かったです。PRポイントなど、自分の強みを考えれるいい時間でした。ありがとうございました。」

など、本当に様々な感想をいただきました!

 

2月10日は企業説明会を行いました。テーマは

 直撃!!企業インタビュー です!

司会者が企業様に、求職者の方々が気になる質問をどんどんしていきました!

企業様はどんな質問にもしっかりと回答してくださいました。

「企業様の説明を聞くと、求人票だけではわからないところを知ることができて大変良かった。そう考えると、求人票だけで選ぶのは難しい、と思いました。」

「お話にあった通り、事務職の仕事があり驚きでした。営業職でもいろいろあるんだなと知りました。また参加したいです。ありがとうございました。」

「オンライン説明参加は初体験でしたが、企業の方の一方的な説明 ではなく質問を挟んでの進行だったので非常に分かりやすかったです。」

など、オンライン参加者の方々には感想をいただきました!

ありがとうございました。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る