活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📚しまうまブック講座📚

2022.2.15お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📚しまうまブック講座📚

皆さま、こんにちは!

早いもので2月も後半戦に入りました。

日も長くなりそろそろ春?という気もしますが、まだまだ雪予報も。

風邪を引かないようにしていきましょうね!

 

さて、今回は1/29(土)に開催しました、「しまうまブック講座」についてご報告いたします。

新しい講座ということもあり、10名の方にご参加いただきました(^^)/

 

 

このしまうまブック、自分のスマホで撮影した写真で気軽にフォトアルバムを作成できるアプリなんです!

子どもさんやお孫さんの写真、旅行に行った写真、好きなものの写真、何でも1冊の本にできるのは嬉しいですね♪

 

 

本のサイズも多彩、1ページに掲載できる写真の数(レイアウト)も多彩です。

皆さん思い思いの写真を選び…選び…形を考え…ついつい思い出に浸っちゃいますね(;^ω^)笑

 

 

選んだ写真を配置しなおしたり、コメントの挿入も可能です。

樂のスタッフが作成した見本も見ながら、ご自身の好みに合わせて作成されておいでました♪

 

 

 

フォトブックが完成したら、最後に製本してお家まで届けてくれます( *´艸`)

講座後、すでに発注したよー!というお声も聴きましたよ!届くのが楽しみですね!

 

皆さんも、スマホで気軽にフォトブック、挑戦してみてくださいね~!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る