活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻しまうまブック講座~PC編~📚

2022.3.28お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻しまうまブック講座~PC編~📚

皆さま、こんにちは!

気が付けば3月もあと1週間ほどとなりましたね。

長い冬が終わり、もうすぐ桜も開花する頃でしょうか。

春ってなんだかウキウキワクワクして好きです(^^♪

 

 

さて、今回は3月17日に開催しました、しまうまブック講座~PC編~について報告いたします。

2月にスマホ編のしまうまブック講座を行ったのですが、パソコンでもやってみたい!とのご意見もあり、開催に至りました( *´艸`)

 

 

 

 

今回の講師は、初登場の藤森先生!!

いつも明るく元気いっぱいで、とても明るい雰囲気の講座になりましたよ~(^_-)-☆

 

 

 

 

PC編の講座では、全員で金沢の観光地のフォトブックを作ってみました。

金沢は観光名所やおいしい食べ物がたくさんありますしね!(^^)!

 

 

 

 

写真をそれぞれのページに配置し、説明文を記入し。

と、進め方はスマホ編と同様ですが、大きな画面で操作できるのがパソコンのいいところ!

最初は戸惑う生徒さんもおいでましたが、最後には先生よりも早く!?作業を進めてくださる方もおいでるくらい、皆さん慣れた手つきでした(笑)

 

 

 

 

 

 

フォトブックは完成後、注文すれば素敵に製本されておうちまで届けてくれます!

画面上で見るのもよいですが、印刷された物を見るのもまた味があるのです!

実際に講座後からご自身のフォトブックを作成し、注文まで行った生徒さんもおいでます!到着が楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

皆さんも気軽にフォトブックづくりに挑戦してみてくださいね~(^^)/

 


 

4月のお楽しみ講座のご案内です!

・4/23(土)13時20分~ ラインカメラ講座

・4/27(水)13時20分~ パソコンで動画講座

 

また、今年から行っております、動画講座は以下を予定しております。

・メール講座(登録編)~Gメール~

 

4月も皆さまのご参加をお待ちしております(^_-)-☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る