活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻パソコンで動画講座🎥

2022.5.5お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻パソコンで動画講座🎥

皆さま、こんにちは!

今日は5月5日。こどもの日です。

ですが、母親に感謝する日でもあるそうですよ。

もうすぐ母の日。今年はどうしようかな?と悩んでいるスタッフです(笑)

 

さて、今回は4月27日に行われた、パソコンで動画講座の様子をお伝えします。

最近「見逃し配信は〇〇を検索」や「月額〇〇円で見放題!」という言葉を聞く機会が増えましたよね。

今やインターネットを使えば数多くの動画が見られる世の中です。

 

今回は無料で使える範囲内で、動画を見るという練習をするべく開催いたしました!

ゴールデンウイーク中の暇つぶしにも持ってこいですよね。

 

 

 

 

今回は「ティーバー」「GYAO!」「ネットもテレ東」の3つの動画ページをご紹介しました。

”無料で使える”という点では3つとも共通なのですが、特徴がそれぞれ違います。

 

 

1つ目のティーバーは、テレビでやっていたドラマやバラエティー番組を数多く見られること。

見ようと思っていたのに、気が付いたら終わってた…なんて経験も、ティーバーがあれば安心です!

 

 

 

 

 

 

2つ目のGYAOは、過去に放映された映画やオリジナルの番組に強いページです。

昔見た映画がまた無料で見られるのはうれしいですよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

3つ目のネットもテレ東は、なんと石川県では放送していないテレビ局の番組が見られます!!

これには歓声が上がりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

それぞれ検索・動画の視聴・練習問題を繰り返し行って自分でも見られるように練習しました!

講座が終わるころには皆さん慣れた手つきでした!(笑)

 

 

講座にご参加された生徒さんからは「新しい世界が開けたわ~」とのお声も!

ぜひぜひ色んな動画を見て、どんどん世界を広げていってくださいね♪

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る