活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱ラインカメラ講座📷

2022.5.5お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱ラインカメラ講座📷

皆さま、こんにちは!ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

樂は本日から営業を再開しております。

また皆さんの元気なお顔が見られること、楽しみにしております( *´艸`)

 

 

さて、今回は4/23(土)に開催された、ラインカメラ講座についてご報告いたします。

スマホで撮った写真を素敵に加工したり、組み合わせたりできるアプリです!

意外と写真って撮ってもそのままになっていたりするんですよね…(;’∀’)

 

今回もたくさんの生徒さんにお集まりいただきました!ありがとうございます!!

 

 

 

 

今回は全員で同じものを作る練習をするため、まずは樂にあるものの撮影から行いました。

 

 

 

その後は実際にラインカメラを使って写真の加工へ。

まずはスタンプやフレーム、文字の入れ方を勉強しました。

 

 

 

ラインカメラのありがたいところは、最初からかわいいスタンプやフレームを

用意してくれているところなんですよね。

それぞれ選ぶだけでそれなりの形に出来上がるので、初めて使う方にもピッタリなのです!!

 

 

最終的にはこんな感じのかわいい加工写真を作ることができましたよ♪

 

 

 

 

加工2つ目はコラージュ方法。

コラージュとは写真を複数枚組み合わせて作る作品のことです。

 

 

 

 

なんとこれも指定の枠を選んでその中に写真を入れ込むだけ!

やってみたいけど難しそう…と思っていた皆さんから歓声が上がりました!(^^)!

こちらも樂に咲いていた君子欄で素敵な作品を作ることができました。

 

 

 

 

どうです?素敵でしょ?( *´艸`)

最後には作った写真をラインで送るやり方も勉強しました。

是非ともお孫さんのお誕生日などに活用してもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

これからラインカメラをどんどん活用して素敵な加工作品を作ってみてくださいねー!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る