活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 今年度第1回目の離職者イベントを開催しました!

2022.6.21お知らせ, ブログ/活動報告

今年度第1回目の離職者イベントを開催しました!

今年度第1回目の『転職・キャリアチェンジのための支援イベント』を地場産業振興センターで開催しました!

 

6月6日は支援セミナーを行いました。テーマは『じぶん再発見セミナー』です。

自分自身でも気付かなかった今ある経験や強みを再発見する内容です。

長く自分らしく働き続けるために、就職活動での準備や応募の際のポイントもご紹介しました!

  

コロナ対策をしつつの開催でしたが、参加者同士で考えや意見を伝え合う時間もあり、

皆で自分を見つめ直せるセミナーでした!

「内容の分かりやすいセミナーで、非常に参考になりました。自分を知ることが必要。」

「自己PRの考え方が大変有益であり、私の今後の就職活動の助けになるセミナーでした。」

「セミナーを受けることで、自分自身の弱点に気付けたので、すごく貴重な時間でした。」

「自分の使い方を限定しがちだったので、決めずにすることが大切だと感じた。」

など、参加者の方には様々な感想をいただきました!

 

6月13日は企業説明会を行いました!

今回は7社の企業様に実際にお越しいただき、参加者の方々に求人票の紙面だけでは語れない

会社の魅力などをお話してくださいました。

       

「キャリアチェンジ目的の公的なイベントがあまりないと思います。そのような中、開催されて嬉しい。内容も良かった。様々な会社の説明会というのも良かった。未経験でも応募する勇気が出ました。」

「説明会形式だったので、気軽に参加することができました。様々な職種を紹介してくださりありがとうございました。」

「社長様や社員さんに直接話を聞けて、企業のイメージがつかみやすかった。自分がイメージしていたのと全然違う業界・職種に興味が湧いた。」

「とても知り得なかったことがたくさんあって参考になりました。説明の仕方なども参考になりました。」

「求人票を見るだけでは分からないことも聞けて参加して良かったです。」

など、参加者の方から嬉しいお声をいただきました。

興味を持った企業様に直接お話されている参加者の方もいました!

 

イベントではセミナーや説明会の他に、個別の無料お仕事相談会や適性診断テストも行っています!

オンラインでの相談も可能ですよ♪

弊社スタッフ一同、転職活動・就職活動のお手伝いをできればと考えております!

お気軽にお問い合わせください。

 

次回は松任エリアで離職者イベントを開催します!

セミナーは今回と同様素晴らしい先生をお呼びします。

詳しいお知らせはもう暫くお待ちくださいませ♪

次回も多くの参加者さまとお会いできることを楽しみにしております。

今後もよろしくお願いいたします!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る