活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻パソコンでLINE講座📱

2022.6.24お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻パソコンでLINE講座📱

みなさまこんにちは(^^)/

あまり雨が降らず、梅雨の中休み・・と言った今日このごろですが・・

なんと今日の金沢の最高気温は35℃だそうです!!

さすがに暑いです。

樂の教室は冷房が効いているので、外から来た生徒さんからは「あ~涼しい~~」と言ったお声を聞くことができます。

通っていただいているみなさん、暑い中、足を運んでくださり本当にありがとうございます♪

さて、6/17に行われた【パソコンでLINE講座】のご報告です。

普段スマホで使っているLINE、パソコンでも使えることはご存知ですか?

メリットはいろいろあります。

●LINEの写真を簡単にパソコンに保存できる!

●長文の入力がスムーズ!

●ExcelやWordなどで作ったファイルを送ることも可能! ・・などなど。

とても便利そうですね。

まずはPC版LINEをダウンロードし(これは一回のみの作業になります)、ログインしていきます。

ログインすると、普段スマホの画面で見ているLINEの画面がパソコンに映し出されます。

これだけでも「すごい!」と言うお声が!ありがとうございます~

ご自身のパソコンから樂のLINEにコメントを送ったりスタンプを送ったりと、トークの練習をしました。

スマホと同じで電話だって出来るんですよ♪

写真を保存する練習もしました。

LINEに送られてきた写真を、簡単にパソコンに保存できます。

年賀状の時期などにとても便利な機能ですね!

生徒さんから、嬉しい感想もいただきました!Tさんいつもありがとうございます!

パソコンでこんなことも出来るんやね!と言った声もいただきました。

講座に参加してくださったみなさん、是非この便利な機能を生活の中に取り入れていってくださいね☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る