活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🥬食べチョク講座🥄

2022.6.3お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🥬食べチョク講座🥄

みなさまこんにちは!

早いもので6月になりました。今は梅雨入り前ですが、すでに日焼けしている生徒さんもちらほら・・

みなさん梅雨入り前の貴重な晴れ間も有効に使っていらっしゃいます^^

さて、講座のご報告です。

5月20日(金)13:20~「食べチョク講座」を開催いたしました。

食べチョクとは、農家や漁師から直接商品を購入できる通販サイトです。

今回は女性5名の開催となりました!参加してくださった方ありがとうございます。

インターネットショッピングとは?の説明もそこそこに・・

食べチョクサイトを開いてさっそく美味しそうないちごをさがしてみましたよ♪

 

 

生産者さんのこだわりや、実際に購入されたかたの感想などの情報がたくさん盛り込まれているので

サイトを見ているだけでも十分楽しめます!

女性だらけの講座ということもあって、今が旬のアスパラガスやトマトなど美味しそうな食材をたくさん見て楽しみましたよ♪

Tさんリクエストで「ほや貝」もチェック!スーパーなどでは手に入りづらい食材も買うことが出来るんです。

いろいろ見て楽しんだところで、会員登録をして、実際に購入する手順をみんなで確認しました。

会員登録は一度きりなので覚えなくても大丈夫!!

みなさんのところに登録完了メールが届けば登録成功です~

ここで嬉しい報告です♪

この講座の後に、Nさんが実際食べチョクから玉ねぎを購入したとのこと!(^^)!

とても甘くておいしかったという感想もいただけて、本当に嬉しい限りです!

Nさんありがとうございました!(^^)!

いろいろな農家さんや生産者さんのこだわりの商品をみんなで見たり確認したりと、

とても楽しい講座となりました☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る