活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 🐈ポケモンGO講座🐋

2022.6.7NPOシニア道場樂, お知らせ, ブログ/活動報告

🐈ポケモンGO講座🐋

みなさま、こんにちは~

金沢では週末に3年ぶりの百万石まつりが開催されました✨

百万石行列や踊り流し、見に行かれましたか?

コロナで長らく静かだった街もお祭りムードで大変にぎわっていましたね♪

さて、先日開催した「ポケモンGO講座」の報告をします。

 

まずはポケモンGOとは!?
ホームページに用意して説明あったビデオをみんなで見ました。

 

そして、新しいアプリやゲームなどで一番大変なのは、
最初の設定。。。

ここが面倒で始められなかったり、分からなくなってくじけてしまうことがありますよね、
樂では、面倒なところは講師とテキストを見ながら進めていくので、安心です♪

 

さて、ポケモンGOは街を冒険をしながら、ポケモンを集めていくゲーム、
画面の見方を説明させていただいて、、、

あとはポケモンを見つけて、ポケモンゲット!

 

皆さんもコツを覚えて、シュン!とじょうずにポケモンゲットされました!
(以下のURLに生徒さんがポケモンゲットされている動画が!!!
クリックして見てみてくださいね🎵)

https://youtube.com/shorts/LIyeTZAW8h8?feature=share

 

ポケモンゲットのしかたを覚えたら、
ポケストップというアイテムをゲットできる近所の公園までお散歩♪
樂ではコロナ前まではBBQなどお出かけ企画をしていたのですが、
今はお休み中なので、久しぶりのプチトリップです^^

公園に着いたら、、、、アイテムをゲットするために、
また画面をシュッ(スワイプ)!
一つのポケストップで1回4つくらいのアイテムがゲットできます。

 

公園でもポケモンをゲットして、、、
またお散歩しながらお教室に帰り、講座終了!

 

講座後、樂にいらした生徒さんたちは、

Aさん:ポケモン50匹ゲットしたよ!

Bさん:アイテムの使い方教えて!

 

などなど、ポケモンGOを楽しんでいる様子を聞かせていただいています。
日々のお散歩の楽しみが増えたようで、こちらも嬉しいです!

これからも皆さんが楽しめる講座を企画していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る