活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 今年度第1回目の中高年・シニア求職者のための就職支援イベントを開催!

2022.8.25ブログ/活動報告

今年度第1回目の中高年・シニア求職者のための就職支援イベントを開催!

今年度第1回目の『中高年・シニア求職者のための就職支援イベント』を金沢未来のまち創造館で開催しました!

7月19日(火)は今年度の初めということもあり、

証明写真撮影、個別お仕事相談会、就職支援講座と盛りだくさんの内容で行いました!

  

 

就職支援講座では

「すごく為になりました。自分の今がよく理解できました。求職活動に活かしていきたいと思います。」

「退職に至った自分自身を見つめなおすいい機会になりました。」

「これからの自分をしっかり見つめそれが就職につながればいいなと強く感じ心に響きました。また林住期、本当の自分を生きて生きたいと感じた。」

など、多くの感想をいただきました!

 

7月27日(水)は企業説明会を開催しました!

参加者の皆さまは参加された企業様のお話を一社一社じっくりと聞いていらっしゃいました。

「司会が企業側に質問をし、説明をする進行で知りたいことが聞けてわかりやすかった。」

「70代の方々も活躍していると聞き、心強く思い、あきらめず求職活動を続けたいと思います。」

「参考になりました。高齢でもあきらめないようにします。」

など、企業説明会でも多くの感想をいただきました。

実際に企業様と一対一でお話されている方もいらっしゃいました。

今後も企業様と求職者様が繋がるお手伝いができればと思っております。

 

9月は松任文化会館ピーノで開催します!

今度の就職支援講座、参加企業様も大変魅力的でございます!

多くの方のご参加お待ちしております!

9月の就職支援イベントとページへ!←クリックするとご案内ページへ移動します。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る