活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱スマホの写真に強くなろう講座📷

2022.8.31お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱スマホの写真に強くなろう講座📷

みなさまこんにちは!

8月も終わりますね!学校は新学期が始まります。もう始まっている学校もあるようですね。過ぎてしまえばあっという間の夏休み。みなさんにも楽しい夏の思い出が出来ているといいなと思います!

さて今回は、8月24日に行われた【スマホの写真に強くなろう講座】についてご報告させていただきます。

まずは、写真を上手に撮るコツの伝授から・・・

基本的なことから、知ってるようで知らないことまでの五か条です。みなさん真剣そのもの!

コツを教わって・・最近の若い子たちの間で流行っているポーズの練習をして・・

次はみなさんにモデルになっていただき、撮影会がスタートされました!

気分はすっかりモデルです(^_-)-☆ポーズもばっちり!

お隣さん同士で撮りあっこや、樂の教室の風景も撮って・・

 

 

ここからは、SNOWというアプリを使って、写真を加工する練習です。

ここで自撮りに挑戦!少し斜め上から撮るのがポイント!

可愛く写っています♪

スタッフも撮りました!よく見ると・・なんと後ろのポスターのお姉さんまでも加工されました( *´艸`)

感度バツグンですね!

さて、写真がたくさん撮れたところで、次はVivaVideo(ビバビデオ)というアプリを使って今日撮った写真を動画で編集します!

簡単な操作でとってもおしゃれな動画が仕上がるんです☆

有料にならないように気をつけながら・・みなさんお上手に作りました!

今回は、写真の撮り方から加工、動画まで、とても充実した講座になったと思います!

作品を残すことで、より写真の楽しさを感じられたのではないでしょうか。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る