活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > ⚾ネットでスポーツ観戦講座🏀

2022.8.26お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

⚾ネットでスポーツ観戦講座🏀

皆さま、こんにちは!

あっという間に8月も終わりに差し掛かってきました。

ですが最近は雨が降る日も多く、早めに秋がやってきた感じもしますね(;^ω^)

季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけくださいね!

 

さて、今回は8月19日に行いました、「ネットでスポーツ観戦講座」についてご報告いたします。

内容がスポーツということもあり、ご参加いただいた全員が男性の方でした!珍しい!!

 

 

 

 

 

 

1時間目は「スポーツブル」というホームページで甲子園について調べました。

テレビでも見られる高校野球中継ですが、今の時代はインターネットでも見ることができるのです( *´艸`)

たまたま講座の日は試合がお休みの日で・・・

皆さん、決勝までにお家で見られたことを祈ります・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

スポーツブルは高校野球以外にも、バスケットボールやバレーボールなど

他のスポーツも記事や写真を見ることができるので、皆さまも是非ご覧になってくださいね♪

 

 

2時間目は「日本相撲協会」のHPを閲覧しました。

番付表や力士の自己紹介を見ることができるホームページです。

石川県出身の力士を調べたり、意外と知っていそうで知らない”まわしの締め方”なんかも理解を深めることができました!

 

 

 

 

参加された皆さんも、ほぉ~!と感心しながら調べてくださいましたよ(*^-^*)

知りたいことを何でも調べられるのがインターネットの利点ですね!

 

 

これからも自分の好きなスポーツや興味のある分野について、インターネットで調べて楽しんでくださいね♪

 

 


 

9月もお楽しみ講座の開催を予定しております。

詳しくは、この1つ下のブログ「パソコン道場樂 9月の楽しむ講座」の記事を確認してくださいね~(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る