活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱LINEでクリスマス・年賀の挨拶の写真・動画を送る講座🎥

2023.1.4お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱LINEでクリスマス・年賀の挨拶の写真・動画を送る講座🎥

皆さま明けましておめでとうございます!

2023年がスタートしました。

新しい一年が始まるにあたって、なにか新しい目標を持って一年を過ごしていきたいですね。

本年もパソコン道場樂をどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

 

 

さて、2022年12月14日に行われた「LINEでクリスマス・年賀の挨拶の写真・動画を送る講座」のご報告です。

クリスマスやお正月の時期になると、家族や友人から素敵な動画がLINEに送られてきた経験がある方もいると思います。

「これ、どうやって送るん?」といった質問をいただくのもこの時期!

と、言うことでこの時期に合った講座となりました。

 

 

まずはユーチューブで素敵な動画を探します。

 

 

かわいらしい動画や、雰囲気のある動画など、たくさんでてきます!

ユーチューブの画面からそのままLINEに転送することができるので、操作の手順は思ったより簡単なんです。

みなさん、樂のLINEに素敵な動画をたくさん送ってくださいました。

ありがとうございます!!

 

 

何度か練習をしたところで、次は写真を編集する練習です。

今回はLINEカメラを使って練習しました!

 

 

キラキラさせたり、好きなスタンプを使ってみたり・・フレームや文字も入れてみました!

 

 

オリジナルの写真の完成です!

 

二時間目は、作った写真をLINEで送る練習をしました。

これも動画と同じく、LINEカメラの画面からそのまま転送することができるので操作の手順は少ないんです。

みなさん個性あふれる写真を作ってくださいました!

 

 

写真を何枚か組み合わせる「コラージュ」を使うと、複数のお気に入りの写真が一枚に仕上がります。

その練習もしてみましたよ☆

 

 

クリスマス、お正月は過ぎていきましたが、これから、卒業式シーズンだったり、家族や友人の誕生日だったり、

動画や写真を送る機会はたくさんあると思うので、

「こんな動画あったよ!」や「こんな写真送ったよ!」などといった声が聞けると嬉しく思います(^^)/

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る