活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🚃Yahoo!乗換案内アプリ講座🚌

2023.1.5お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🚃Yahoo!乗換案内アプリ講座🚌

皆さま、こんにちは!

心配していた年末年始の雪も大したことがなく、ホッとしているスタッフです。

しばらくは少し暖かい日が続くようですね。

冬は好きだけど、雪は苦手なので、早く春になってほしいです(笑)

 

さて、今回は12月23日に開催しました、Yahoo乗換案内アプリ講座についてご報告いたします。

開催した日はまさしく大雪の日!!

誰かおいでるかな・・・と心配していましたが、3名の方が来てくださいました!

お足元悪い中、本当にありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

 

勉強したYahooの乗換案内アプリですが、1つのアプリで電車もバスも乗換案内を調べられちゃう優れもの!

また、日本全国の路線を扱っているので、お買い物などで金沢の市街地(香林坊や片町など)に出かける際にも便利ですし、

旅行先でも子どもさんやお孫さんが住んでいる地域に出かけた際にも使えますね♪

 

 

 

 

今回は1時間目に電車、2時間目にバスの乗換案内と時刻表を調べてみました。

調べたい駅名・バス停と出発/到着日時を入れるだけで調べられるので簡単です!

最初は手こずっていた様子でしたが、同じ操作を何回も繰り返し行うことで、皆さんとても楽しそうに操作されてました(^^♪

 

 

 

 

 

 

是非、学んだことをいかして、電車やバスに乗るときに活用してくださいね~(^^)/

また、ご予約いただいていたけど、大雪の影響でキャンセルされた方もおいでたかと思います。

今回は残念でしたが、皆さんに使っていただきたい!アプリなので、また日を改めて第2回目を開催したいと思います!!

参加できなかった方は、次の機会に是非お待ちしておりますね~( *´艸`)

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る