活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 12月に石川県立図書館で就職支援イベントを開催しました!

2023.1.14ブログ/活動報告

12月に石川県立図書館で就職支援イベントを開催しました!

昨年12月に第5回 転職・キャリアチェ ンジ支援イベントを石川県立図書館で開催しました!

12月8日は支援セミナーを行いました。

テーマは『~人気エージェントがわかりやすく教える~ 知って得する!!転職・再就職の3つのツボ!!』です!

転職・再就職の業界を熟知する人気「就職請負人」ならではの視点で、企業が重視するポイントや、

欲しい人材像を、対談形式のトークを通じてわかりやすく紹介!

直接聞けるQ&Aコーナーでは多くの方が質問してくださいました。

 

セミナー終了後に講師とお話されていた方が何人もいらっしゃいました。

「小林さんのお話を聞くことができとても良かったです。特に『自分はどんな気持ちだったか』や『共感を生む気持ちを折り込む』ことは自身は抜けがちだったので、今後今回学んだことを参考に取り組みたいと思います。」

「ポイントが良く分かりました。ワークシートで考えていることを書き出せたのは良かった。」

「分かりやすかった。共感や相手企業目線で考えないといけないと感じた。」

「勉強になりました。質問コーナーで先生にお答えいただき嬉しかった。」

など、様々な感想をいただきました!

12月14日は企業説明会を開催しました!

キャリアチェンジを目指す求職者の方々に、企業様は色々と詳しく会社についてお話くださいました。

「いまいち内容がピンとこなかった職業も話を聞き人を見るととても具体的に感じることができ、興味がわきました。とても有意義な時間でした。」

「素晴らしい企業を知るきっかけとなりました。」

「詳しく企業の話が聞けたので良かったです。イメージしやすかったです。プライベートを充実させてくれる企業が多く安心しました。」

など、企業説明会でも多くの感想をいただきました。

企業見学を希望される参加者の方も何名かいらっしゃいました!

求職者の方と企業様を繋ぐ架け橋となるべく、弊社スタッフ一同精進してまいります。

 

次回離職者イベントは地場産業振興センターで開催します!

2月15日(水)就職支援セミナー

2月22日(水)企業説明会

2月離職者イベントのお知らせページ(←違うページに移動します)

参加される企業様も紹介しています!

是非チェックしてください。

よろしくお願いします。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る