活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🚊Yahoo乗換案内アプリ講座~2月~🚍

2023.2.21お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🚊Yahoo乗換案内アプリ講座~2月~🚍

皆さま、こんにちは!

寒暖差の激しい日々が続きますが、体調にお変わりはありませんか?

今日も朝起きたら外が真っ白で、そろそろ雪も勘弁してくれ…と思っているスタッフです(笑)

 

さて、本日は2月7日に行われた、「Yahoo乗換案内アプリ講座」についてご報告いたします。

去年12月にも開催した講座ですが、大雪のため参加できなかった生徒さんも多く、早くも二度目の開催となりました。

今回もたくさんの方のご参加をありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

ちなみ今回の担当講師は長崎先生でした!

長崎先生の登場はレアなので、今回参加できた方は運が良いのかも?( *´艸`)

 

 

 

 

今回も前回と同様に、電車の乗換案内と時刻表、バスの乗換案内と時刻表の検索方法を皆で確認しました。

北陸新幹線に乗りたい時は乗車する電車を新幹線だけに指定することも出来たりします。

春になれば暖かくもなるので、少しずつお出かけできるかもしれませんね!

お出かけを予想して時刻を調べるのも楽しいものです(^^♪

 

 

 

 

 

Yahoo乗換案内は地域のコミュニティバスなどの時刻表を確認することも可能です!

近場にお買い物に行く時、遠くにお出かけする時、様々なシーンで活用できること間違いなしなので、是非とも沢山活用してみてくださいね~(^_-)-☆

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る