活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱LINE応用講座📱

2023.3.9お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱LINE応用講座📱

みなさまこんにちは!

少しずつ春の訪れを感じるようになってきましたね。

そしてこの時期悩まされるのが花粉症!と言う方もおいでるのではないでしょうか。

樂の生徒さんでもスタッフの中でもいるので、仲良くくしゃみをしたりティッシュを分け合っています( *´艸`)

さて、今日は2月22日に行われた「LINE応用講座」のご報告です!

1月におこなった「LINE基礎講座」では、基礎的なことを学びました。

今回はその応用編!ということで、LINEを使っていく上で、必修ではないけど知っていると便利な機能をご案内させていただきました!

 

 

 

 

一時間目は、プロフィール画像の変更や無料スタンプの入手、アカウントのブロック方法についての勉強しました!

この日は2/22で猫の日ということもあり、かわいい猫のスタンプもたくさんありました(^^♪

各自好きなスタンプを入手していただきました!

そして意外と知られていないアカウントのブロック。これもLINEを使っていく上で知ってるととても便利です。

無料スタンプの入手まではしたことがあるけど、それから必要のないラインがいっぱい入ってきていじっかしいわ~(金沢弁です笑)

という声も聞いていたので、ブロックする作業をすることによって、LINE通知もトーク画面もすっきりできたのでは無いでしょうか?

 

 

 

 

二時間目は、複数の相手とやりとりをする「グループ」について勉強しました。

家族だったり、仲の良いお友達でグループを作っておくと話がスムーズにすすんだりします!

参加してくださった生徒さん全員でグループを作り、参加方法やトークの仕方、招待の仕方など実践しながら体験することができました!

一時間目に入手したスタンプもさっそく使いました~

 

 

 

今回は知ってて得する機能をたくさん知ることができて、みなさんの満足度も高かったのではないでしょうか。

後日、さっそくプロフィール画像変更したよ!といって見せてくれたTさん、ありがとうございます!!

みなさんも是非実践してみてくださいね(^^)/

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る