活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > メッセージカード作成✉Canva講座🖊

2023.4.5お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

メッセージカード作成✉Canva講座🖊

みなさまこんにちは!

4月に入り、新一年生や新社会人といったフレッシュな人たちを街で見かけるようになりましたね。

樂でも、新しい出会いを大切に、通ってくれている生徒さんにも常に感謝の気持ちをもちたいと思っています。

本年度も樂をよろしくお願いいたします(^^)/

 

さて、今回は3月24日に行われた「メッセージカード作成Canva講座」のご報告です。

 

 

 

 

普段はワードで作ることが多いメッセージカードですが、今回紹介するのは、インターネットの「Canva」というソフトです。

このソフトを使うとパソコンはもちろん、スマホやタブレットでもカードを作ることができ、写真も簡単に入れることができます!

卒業シーズン、入学シーズンにもってこいの講座となりました( *´艸`)

 

 

 

 

 

まずは会員登録。これは一回きりの操作です。

ログインできたら登録成功!!

 

 

 

 

ここからはメインであるメッセージカードの作成に入りました!

かわいいイメージのものや大人の雰囲気のものなど、いろいろな種類がでてきます。

 

 

 

今回はみんなで同じカードを作りました!congratulation♪

 

 

文字を編集したり、保存の練習もしていきます。

 

操作方法は簡単!

 

 

 

二時間目は作業中のカードを開く練習と印刷の練習をしました!

 

 

 

 

講座ではみんなで同じカードを作成しましたが、その後の授業の中でオリジナルのカードを作ってくれた生徒さんもいました!

Mさんありがとうございます(*^-^*)

 

デザインをクリックするだけで簡単にメッセージカードが作れる「Canva」

これからもご家族やお友達の誕生日カードやメッセージカードを作成してみてくださいね!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る