活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🌎Googleアース講座💁

2023.4.26お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🌎Googleアース講座💁

大型連休が近づいてきましたが、皆さまのご予定は決まりましたか?

生徒さんやスタッフに予定を聞いたところ、日帰り旅行や家族でバーベキュー、人が多いからどこにも行かない。。とのことでした(*^-^*)

 

今回は、4月22日に行われた、Googleアース講座のご報告です!

多くの生徒さんに参加いただきました!ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

Googleアースはグーグル社が提供する、世界各地の衛星写真や航空写真を利用した地図で、立体的に見ることが出来る地球儀です。

 

 

 

ガイド、スタッフCと共に世界各地を巡ってきました。

樂に現地集合(?)していただき、まずは「自由の女神🗽」が設置してあるリバティ島にむかいました🛫

自由の女神を間近で見た後は、マウスを上手に動かしながら、リバティ島を散策!

実際に島内を歩いているかのように移動することが出来ます。

 

 

 

 

 

リバティの散策後は、樂に集合していただき、五稜郭や厳島神社も巡りました。

ボイジャー機能を使って、テーマごとに世界各地の名所を見ていきます!

地上で見るとよく分からないけど、空から見るとアートになっている「ランドアート」を皆さまと一緒に確認!

 

 

 

 

最後は無事に、樂に戻ってこれました(*^-^*)

生徒さんからも「すぐ行ってすぐに帰ってこれたわ!」、「楽しかった!」とのお声をいただきました。

国内外の名所にすぐに行けるGoogleアースを、是非使ってみて下さいね(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る