活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱アプリの入手・削除・通知設定を学ぼう講座📱

2023.5.2お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱アプリの入手・削除・通知設定を学ぼう講座📱

皆さま、こんにちは!

5月に入り大型連休がやってきましたね!

皆さまはどのように過ごされる予定ですか?(^_-)-☆

樂も明日5月3日~5月8日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今回は4月26日に開催しました、アプリの入手・削除・通知設定を学ぼう講座についてご報告いたします。

樂では○○アプリ講座というのをよく開催しますが、今回はその「アプリの取り方・削除のやり方」についてイチから学ぶ講座になっておりました。

内容的には久しぶりの講座だったこともあり、沢山の方に受講いただきました!ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

1時間目はアプリの取り方について勉強しました。

例えば「メモ帳」のアプリを取りたいと思っても、似たようなアプリは沢山あります。

アプリの特徴を見比べたり、お金(課金)が発生するアプリなのかを見極める必要がありますね。

アプリの詳細や評価って意外と見ないところなので、ゆっくり見るとまた変わりますね~

 

 

 

 

 

 

2時間目は通知設定について学びました。

アプリを取ると「こんな機能が増えましたよ~」とか「こんなアプリもいかがですか~?」などと

お知らせが沢山届くようになります。これを通知というんです。

ラインや電話はお知らせが来ないと連絡できませんが、すべてのアプリが必要という訳ではないですよね。

アプリごとに設定が可能なので、自分好みに設定できて良いですね♪

 

 

 

 

 

 

今回の講座ではスタッフオススメのアプリを10個ご紹介させていただきました。

実践編として、今回はアベマテレビの使い方も併せてやってみましたよ!

設定不要でテレビが見られるとっても便利なアプリ!これには皆さん喜んでおいでました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

今後アプリの入手する機会があるときは、今回のようにアプリの情報をしっかり確認して入手できると良いですね(^_-)-☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る