活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > ✎スマホで脳トレ講座📱

2023.10.5お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

✎スマホで脳トレ講座📱

みなさまこんにちは!

10月に入り、ようやく秋らしい気候になってきたように思います。

朝晩の気温差で体調を崩さないように気をつけていきたいですね!

 

さて、今日は9/21(木)に行われた「スマホで脳トレ講座」についてのご報告です。

脳トレとは脳を活性化させるトレーニングのこと!

今回はスマホを使って脳トレができるゲームを6つご紹介させていただきました(^^)/

 

 

 

 

 

まずは「あそんで学べる日本地図パズル」

47都道府県の形がバラバラに表示されるので、それで地図を完成されていくパズルゲームです。

ヒントがない問題はさすがに難しい!

 

 

 

 

 

 

次は「100マス計算~1日1算、頭の体操~」

たし算やかけ算を100マスがんばります!

 

 

 

 

 

続きまして「クロスワードZERO」

マス目をタップすると画面上に問題が表示されます。

おなじみのクロスワードゲーム!

意外と難しい・・

 

 

 

 

 

次は「毎日漢字問題」

表示された読みから漢字を手書きで入力します。

最近は文字を書くことが少なくなってきた方もいるのではないでしょうか。

みなさん頭かかえてます。。

 

 

 

 

 

続いては「毎日脳トレ」

毎日3つの脳トレを行うことができます。

色合わせやじゃんけんなど、いろいろなゲームがランダムで出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

最後に「ナンプレ-古典的ロジックパズル」

縦横3×3のマス目に1~9の数字を入力します。

これが一番難しかったかも?でも、はまる人ははまること間違いありません笑

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気軽に楽しく体験ができるゲームは飽きずに続けられそうですね。

是非自分に合ったゲームを見つけて、すきま時間に脳トレを行ってみてください!

参加してくださった方々、ありがとうございました☆

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る