活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🍳飲食店検索講座🏠

2023.10.5お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🍳飲食店検索講座🏠

皆さまこんにちは!

少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきた今日このごろ。

じわりじわりと食欲が増してきたのは私だけでしょうか・・

食欲の秋ですね~♪

美味しいものをたくさん食べて、秋を満喫していきたいと思っています(*^^)v

 

と、いう訳で、今日は9月27日(水)に行われた「飲食店検索講座」のご報告です。

 

 

 

 

今日ご紹介させていただくサイトはふたつ!

「ホットペッパーグルメ」と「レッティ」です。

まずは「ホットペッパーグルメ」からご紹介させていただきました。

 

 

 

 

このサイトの強みは、お得なクーポンがもらえること!

行きたいエリアが決まっている時のお店の探し方や、食べたいものが決まっている時のお店の探し方などをたくさん練習しました。

 

 

美味しそうなお料理の写真もたくさんでてきました(^^♪

 

 

クーポンがあるお店もチェックしましたよーー

行くならお得に行きたいですね♪

 

 

2時間目は「レッティ」のご紹介です。

 

 

 

 

このサイトの強みは、口コミが写真つきだったり実名だったりするので、投稿の信頼度が高いこと。

スイーツ好きやイタリアン好きなど、自分の好きなジャンルの投稿をしているかたの感想は参考になるかと思います!

このサイトも、エリアから探したり、ジャンルから探したり、といろいろなお店を検索してみました。

 

 

これまた美味しそうなお店がずらりと出てきます・・!

 

 

普段チェックしないようなお店も出てくるので視野も広がるのではないでしょうか。

 

これから外食をする機会も増えるかと思います。このサイトを使って自分のシーンに合ったお店を探してみてください!

また、行ってきたお店の感想なども聞かせていただけたらと思います♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る