活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🚄旅行の下調べ講座~ことりっぷ&地球の歩き方Web~🛫

2023.11.22お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🚄旅行の下調べ講座~ことりっぷ&地球の歩き方Web~🛫

皆さま、こんにちは!

今年は10月からやっと秋がやってきた気がしましたが、

11月になってからも暑い日ありますが、いかがお過ごしですか?

約1週間後には12月だと思うと、時の流れに驚きます。。。

 

 

だいぶ遅くなりましたが、本日は、10月25日に行われた、

旅行の下調べ講座~ことりっぷ&地球の歩き方Web~のご報告です。

今回の講座はいつもと違い、講師は金大前からオンライン配信で行いました!

いつもと違う雰囲気のお教室に、皆さま最初は驚いておいでました( *´艸`)

 

 

 

 

ことりっぷでは国内、地球の歩き方Webでは世界の観光情報を調べていきます!

最初は旅行の下調べのポイントを確認しました。

 

 

皆でポイントを押さえた後は、ことりっぷを使って全国各地の旅行の記事を読んでいきました!

季節柄、ハロウィンに関する記事が多数掲載されていました。

特集記事では、各地のお土産について見ていきました(‘▽’)

 

 

 

2時間目は地球の歩き方Webで世界各地の記事を一緒に確認していきました!

カナダにあるアヒル専門店の記事を一緒に見たり、各地域の気候や旅のベストシーズンなどを確認しました。

 

 

 

 

見るだけでも各地に行った気分になれる!とのお声もいただけました(*^-^*)

旅行の下調べする際はぜひ、ご確認くださいね!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る