活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱スマホの写真に強くなろう講座📷

2023.11.21お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱スマホの写真に強くなろう講座📷

みなさまこんにちは!

11月も半ばを過ぎました^^

樂では年賀状を作り出している方もいるので、少しずつですが年末に近づいてきた気配を感じています。

残りの2023年も充実した日々を過ごしていきたいですね!

 

さて、今日は11月15日に行われた「スマホの写真に強くなろう講座」についてのご報告です。

ありがたいことに満員御礼の講座となりました(^^)/

 

写真をとるコツはいくつかあります。そのコツを伝授したあとに・・♪

 

 

 

 

若者の間で流行っているポーズの練習をしてから・・♪

 

 

 

 

みなさんにモデルになっていただき、最初にお伝えしたコツを踏まえて撮影会のスタートです!

 

 

 

 

 

 

みなさま本当のモデルのようです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

樂のお教室の様子も撮っていただいて撮影会はいったん終了です!

 

 

 

 

 

 

みなさん上手に撮れたかな。。

 

続いて、SNOWやLINEカメラというアプリを使って、写真の加工を楽しみました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

みなさま可愛すぎです♡

 

 

 

 

 

 

イラスト風も盛り上がりましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

最後に、シーンというアプリを使って、写真を整理する練習をしました!

 

 

 

今日撮った、たくさんの写真をひとつのアルバムにてまとめました。

あっという間にできてとても便利!!

 

今回の講座は、日常で使える技がたくさん出てきたのではないでしょうか。

また、流行りのポーズに流行りのアプリと、若い人に少し近づけたかと思います笑

普段あまり写真を撮らない人や苦手意識があった人も、この講座をきっかけに写真を撮るのが好きになっていただけたら嬉しいです♪

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る