活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 🗾オリンピックチケット予約講座🌟

2019.4.27NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

🗾オリンピックチケット予約講座🌟

 

 

 

みなさまこんにちは!
10連休目前、令和まであと少しになりましたね。
パソコン道場樂では「次は令和でお会いしましょう!」という挨拶が流行しています(*^▽^*)

そしてとうとう来年にとなりました、東京オリンピックも近づいてきています。

まず事前にIDの登録が必要ということで、登録やホームページで会場までの移動などの下調べ講座を3月開催。
4月18日の予約方法公開に合わせて「東京オリンピックチケット予約講座」を19日金曜日に開催いたしました!

まずは前回のおさらいから。
実際にオリンピックを見に行く場合に必要な大会日程から、チケット代金までを調べていきます。

チケットは抽選ですので、予約でも必ずい行けるわけではありません。
友人や家族で見に行く場合の予約方法も、少し変わっていますので詳しくチェック!

 

決勝戦やメダルをかけた試合は時間帯が遅い場合が多いみたいです。
23時ごろに終了予定の大会も多くあります。
東京に宿泊になることを想定して、2時限目からはホテルの予約を勉強していきます(^^♪

じゃらんでホテルや旅館の予約をチェック!

これでチケットの抽選さえ当たれば東京オリンピック観戦もばっちりですね!
おつかれさまでした。

5月のお楽しみ講座は大人気講座をカムバックしました!
5月18日土曜日9:40~「往復はがき講座」
5月28日火曜日13:20~「スマートフォンでグーグルマップ講座」
を開催予定です(^^)/
皆さまのご参加お待ちしております~!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る