活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 👜ネットスーパー講座~イオン編~👜

2020.7.1NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

👜ネットスーパー講座~イオン編~👜

みなさまこんにちは!
梅雨の時期が続いていますね。
この時期に降る雨は、食卓にのぼる米や野菜などの食材に大きな影響を及ぼしてくれます。
晴れた日を望みがちですが、この雨にも感謝していきたいものですね。

さて、6月24日にネットスーパー講座を開催しました!
ネットスーパーとはインターネット上のスーパーマーケットのことで、お店のホームページから注文を受け自宅まで配達してくれる宅配サービスです。新型コロナウィルスの影響で、ここ最近は需要も高まってきています。

さっそく、会員登録をして、お店に入ります。

会員登録するのは一度だけでOK!登録してしまえば、最寄りの対応店舗を探してくれます。

今回は、みんなでカレーライスの材料を買う練習をしました。

例えばニンジン。一本で買うことも、一袋(この日は3本入り)で買うこともできます。ニーズによって必要個数を選べるのも嬉しいところ!

やっぱりこれはいらない!という商品があってもマウスひとつで減らせます。

洗剤や、お米といった重たいものを買うのにもとても便利ですね。

買うものが決まれば受取日時を指定し、カゴの中の商品を確認して購入します!

これで、購入した商品が指定した住所まで指定した時間に配達されます。とっても便利で安全安心!

まだ、もうちょっと新型コロナが気になる時期・・おうちでゆっくりお買い物を楽しんでみませんか♪

7月の講座のご案内です。

7月15日(水)13:20~ 泊まって応援!宿泊施設を調べよう!

7月25日(土)9:40~ ヤフーアプリを使いこなそう!

また、7月3日、13日にはZoom講座も予定しております。

どれも楽しい講座になっていますので、みなさまのご参加お待ちいたしております!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る