活動報告

Activity Report

2010.1.12ブログ/活動報告

夫婦愛

パソコン道場樂には夫婦で通ってらっしゃる生徒さんがいます。

旦那さんは、もともとパソコンが出来ますが、

奥様の応援団として、エールを送る。

 

その他に、奥様が通われるのを送り向かいして

無口で外の車の中で待っていらっしゃる方。

 

同じ男性ながら、尊敬してしまいます。

奥様思いで優しさがにじみ出ている。

 

今の自分にそれが出来るであろうか。

はたして疑問である。

 

子育てをやっと終え、何十年経って2人の生活に

戻ったときに、二人はどのように生活をしていくのか。

若い頃のようにはいかない部分もあると思う。

 

やっと時間が持てるときに、体の調子が悪くなった。

急に奥様が元気になり、活発になった。

旦那さんの仕事がなくなり、家にいる時間が多くなった。

いろんな変化がたくさんあると思う。

 

そんな中で、2人の共通のものを見つけていく。

何かに一緒に取り組んでいく。

そして、あらためて共通の価値観を作っていく。

 

これが夫婦愛の究極の形かもしれない。

どんなに時が過ぎていても、心がけ次第で

愛という信頼は深まっていくのだと

勉強させられる。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る