活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > ハンディをプラスに

2010.3.31ブログ/活動報告

ハンディをプラスに

ある記事を読んで

ハンディキャップってなんだと考えた。

 

両腕を失いながらも教師になった人。

 

失明している方が開いた博物館。

 

視覚障害がある方がランナーとなる。

 

記事にはハンディがある方の

人生の物語があった。勇気をいただけた。

 

共通しているのは、置かれている環境を

しっかり受け入れ、プラスに

感謝しながら強く生きておられた。

 

ハンディキャップとは不利な条件。

本当に大変なことだと思うけど

当の本人は、ハンディと思っていない。

 

気持ち持ち方次第で

プラスにもなることが出来る。

感謝出来る方もいらっしゃる。

 

道場に来られる方は

体のこと、家族のこと、先行きの不安なことなど

自分だけでは、どうしようもない問題を

持ってらっしゃる方が多い。

 

自分は偉そうなことは言えませんが

こんな仏様、神様みたいな考えは出来ませんが

 

道場に来ていらっしゃる方は出来るような気がする。

そう思えました。そんな新しい発見を

NPOシニア道場樂で、見つけることが出来たら

とても幸せです。

 

前に来ていただいた御供田幸子さんも

おっしゃっていました。

http://www.kanazawa-raku.jp/blog/2010/02/npo-3.html

 

今週の日曜日も、そんな話が聞けると思います。

 

http://www.kanazawa-raku.jp/blog_news/

奮ってご参加を!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る