活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 9月のお楽しみ講座☆聴く講座☆

2015.9.19ブログ/活動報告

9月のお楽しみ講座☆聴く講座☆

最近、急に雨が降ったり、朝晩寒い季節となりました(‘_’)



さて、今月のお楽しみ講座は聴く講座♪


2.jpg


いよいよ講座開始です(^^)/
本日の講師は濱田先生♡
皆さんは普段、パソコンや家事・車の運転をしながら、
音楽を楽しんでいるそうです。
今回はパソコンを使って音楽を聴いてみます♪

unnamed.jpg

いつもラジオ機で、聴いているラジオを今回はパソコンで(^^♪
日本のラジオからはじまり~
世界のラジオまで聴けてしまう!!
生徒さんから「旅行気分味わえるからいいね~(^^♪」との声


3.jpg


皆さんお気に入りのCDを持参され、
ヘッドフォンしながら、パソコンで聴いてみました♪

IMG_4297.JPG


耳をすまして、
ちゃんと聞こえているか真剣なまなざしです(‘ω’)


1.jpg

濱田先生の説明を聴きながら、パソコン操作中~( ..)φ


IMG_4293.JPG


テキスト見ながら、練習問題していまーす(^^)/
分かりやすい講座だったので、皆さん練習問題もスムーズでした(^^♪
パソコンしながらなど、好きな音楽を聴きながらするのもいいですよね~


9月の講座は、
来週Windows10講座や、キューピー3分クッキングがあります(^_-)-☆
まだまだ予約間に合いますので、ご参加お待ちしております♡

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る