活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻Zoom体験会 1月開催のご報告と3月開催の予告💻

2021.3.5お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻Zoom体験会 1月開催のご報告と3月開催の予告💻

みなさまこんにちは!

3月に入り、少しずつ春の訪れを感じます。

生徒さんの中でもスタッフでも、晴れた日は花粉症が・・!と言っていたりするので、

見えるところでも見えないところでも確実に春は近づいていますね^^

さて、少し遅れましたが、まずは12月に行われたZoom体験会のご報告からです!

今回は「実践編」です。スタッフが近くにいなくても、樂の教室以外のところでもZoomを使えるようになってほしい・・という思いを込めて、今回の目標は「ひとりで出来るようになる」としました!

前回の復習のあと、「招待する側」と「招待される側」の2チームに分かれてひとりずつ操作していきました。

分からないところは教え合い精神です。チームワークがいい!

 

何度か練習したあとはみんなで席替えです。

樂の教室スペースをふんだんに使って、個々に離れて座りました!

今回の目標「ひとりで出来るようになる」に近づいています!

最後は、ひとりが5人を招待し、6人で会話をしてみましたよ!

ぜひこれからも活用していただきたけたらと思います!

 

さて、3月のZoom体験会のお知らせです!!

今回ももっとZoomになれよう!ということで、「ひとりで出来るようになる」を目標とした講座になります。初めて参加されるかたは教室でテキストをしてからの参加になります^^2度目、3度目ののかたももちろん歓迎です^^

たくさんのご参加お待ちしてます!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る