活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 💴電子マネー講座(ペイペイ編)💴

2019.10.1NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

💴電子マネー講座(ペイペイ編)💴

みなさまこんにちは!
気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。
朝夕はめっきり冷え込むようになりましたので体調には気をつけていきたいですね。

9月21日にはテレビ電話講座(スカイプ編)が行われました。
国内外場所を問わず、何時間話していてもずーっと無料!
お子様やご友人が遠方にいらっしゃるかたにはとてもオススメしたいです^^

9月28日には待望の電子マネー講座!ペイペイ編を開催いたしました。
満を持して行われたこの講座、おかげさまで満員御礼でのスタートとなりました!
paypay講座

今はいろいろなスマホ決済サービスがありますが、今日は中でも比較的多く使われているペイペイのお勉強です。

まずはインストールして登録です!

登録できたら、ペイペイが使える近くのお店を探してみます。意外と多いことにビックリです!
自宅周辺も調べてみまーす^^

さてさて、休憩をはさんで野外授業です。
天気予報ではあやしい雨マークもありましたが、さすが日頃の行いのよいみなさま、傘の出番もありませんでした~!

チャージしています・・・素敵です。

このあとは各自買いたいものを探し、レジのお兄さん(お姉さん)に「ペイペイで」とスマホを見せます。
みなさま、とてもかっこよく決まっていました!

「やってみたら意外と簡単やね^^」「帰ったらさっそく自慢するわ!」などなど、みなさまの満足された笑顔にこちらも嬉しくなりました!

今回の講座に出たくても参加できなかったかたのために第二弾も予定しています。
またたくさんの参加をお待ちしております!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る