活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 2014年度 ムービー全講座終了!

2015.2.18ブログ/活動報告

2014年度 ムービー全講座終了!

長くやってきましたムービー講座、最終日を迎えました。

皆さん本当にお疲れ様でした。あらためて感謝です。

上映会となった3回目は全12作品のご披露があり、

それぞれの作品には想いとメッセージがぎゅっと

凝縮されていました。「南の島のお花たち」「旅と家族」

「二人旅 京都の同窓会」お孫さんの写真いっぱいの

2014年 運動会」など、賑わいながら上映会は進みました。


image10.jpeg

image4.jpeg

優秀作品の上位2作品は「Happy wedding

「折り紙しんちゃんの部屋」。

Happy weddingは、結婚式に来れなかったご家族に、

その風景を残したいという熱い想い。

折り紙しんちゃんの部屋は自分の仕事になっている

折り紙をしっかりと形に残すという点が評価

されたんだと思います。共に写真にもこだわりがありました。

授業の最後には、作ったものをCDに残すやり方を

レクチャー。時間内にはなかなか終りませんでしたが、

なんとか形にはなったかなと思います。


 image6.jpeg

講座全体を通して、時間が限られている中での

授業だったので、なかなか理解できない方も

いらっしゃっとかと思います。


image17.jpeg

image11.jpeg

ただ、どんな作品を作ろうかな。

あの人のあんな生き方いいな。

今度あんなことしてみようなど、授業外の時間に

考えることも、この講座の魅力でした。

最初は迷いながらも、だんだんと形にしていかれる

皆さんは、とてもいきいきしていたように思います。


image16.jpeg


来年度も継続して講座を開催し、復習しながらも、

それぞれが作品を作ることで新しい発見と、学び、

交流が生まれるようなものにしていきたいと思います。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る