活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > Vol.2 転職・キャリアチェンジ向け企業説明会&支援セミナーを開催しました!

2021.8.24ブログ/活動報告

Vol.2 転職・キャリアチェンジ向け企業説明会&支援セミナーを開催しました!

白山市・野々市市エリアで転職・キャリアチェンジ向け企業説明会&支援セミナーを開催しました!

今年度第二回目のイベントです!

7月29日は松任文化会館ピーノで支援セミナーを開催しました。

今回のテーマは

『〜自分を知って自信をつける!〜応募書類や面接で活かせる実践ワーク』です。

たのしいワークを通じて、自分自身の特徴や特性や持ち味を言葉に、

そして応募書類や面接で自信を持ってPRできる方法を実践的に行いました!

 

参加者の方々は非常に楽しく、そして集中してワークを行っておりました。

皆さんからは

「客観的な視点で分析することができてよかった。「できる」と「したい」を明確にすることで面接だけでなく今後にも役立つと知ってためになった。」

「自分の性格分析がためになった。仕事中もスイッチはあるものの自然体で働けているのかなと思っていましたが、かなり差がありました。」

「自分の弱みを知ると同時に強みを知ることができました。「例えば~」の先生のお話がとてもわかりやすかったです。」

「自分の長所すら表現できていない自分でしたが、こういう内容が長所になると理解し、自信につながりました。」

「とても聞きやすかったです。自分自身についてあまり振り返ったり考えたりすることがなかったのでとてもいい機会になりました。」

「久しぶりに学校や大学の講義を受けていた頃を思い出せてよかったです。体系化された考えを知ることは楽しいですね。」

「分かりやすく、楽しいお話を聞く事ができました。ありがとうございました。」など

感想をいただきました。

たくさんのお声を教えていただきましてありがとうございます!

 

8月5日はオンライン企業説明会を開催!

コロナの影響で急遽オンラインでの開催となりました。

参加者の皆様と参加企業様のお陰で無事に開催することができました。

どの企業様も

・募集している職種の仕事内容

・会社の特徴

・働いているメンバー など

多岐に渡って色々とお話してくださいました。

・質問に対する丁寧な回答

・従業員のインタビュー動画

・企業紹介動画

・実際に作っている製品 など

各企業様には創意工夫を持ってご参加いただきました。

「どの企業も担当の方のお話がわかりやすく大変参考になりました。」

「年齢制限などで応募は難しいかなと思う企業もありましたが、しっかりと検討したいと思います。」

「それぞれの企業さんから色々お話しが聞けて良かったです。ありがとうございます。」 など

参加者の方々からはオンラインアンケートで色々なご意見・ご感想をいただきました。

ありがとうございました!

 

次回は10月に小松で転職・キャリアチェンジ向け企業説明会&支援セミナーを開催予定です。

また時期が近付いて参りましたら、お知らせさせていただきます!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る