活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱インスタグラム講座📷

2021.11.2お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱インスタグラム講座📷

皆さま、こんにちは。

あっという間に10月も終わり、11月になりました。

最近は寒暖差も激しく、コタツで寝転がりたい日もあれば、アイスを食べたい日もあるような・・・そんな不思議な時期に感じます(笑)

 

さて、今回は10月14日に開催された、インスタグラム講座についてご報告いたします。

約4年ぶりの開催となった、この講座。

最近はテレビや街頭のポスターでも「インスタグラム」という言葉を聞く機会が多くなったためか、

どんなアプリなのか気になる!使ってみたい! と沢山の生徒さんにご参加いただけました(*^-^*)

 

 

インスタグラムは写真を投稿したり、自分以外の人が投稿した写真や記事を閲覧できるアプリです。

投稿することも楽しいのですが、投稿された写真や記事を見るだけでも十分に楽しめます。

今回の講座は「見る」に特化して行いました♪

 

素敵な写真や役立つ情報の記事、好きな芸能人やお店の情報を見るときは「キーワード検索」を使います。

時期的に「紅葉」や「尾身茂さん」などを皆さんと一緒に検索し、記事を見て楽しみました(^^♪

 

 

そして2時間目はフォローやコメントの付け方の勉強をしました!

この日のためにパソコン道場樂もインスタグラムデビューしたんです(∩´∀`)∩笑

樂のアカウントを使ってフォローをしたり、コメントやいいね!など、インスタグラム特有の機能もバッチリ勉強してもらいましたよ!

 

 

 

このようなSNSは使うきっかけが大事だと思っています。

自分の通っているお店や子どもさん・お孫さんがやっているから、調べてみたいことがあるから・・

ときっかけがあれば、日常的に情報を得る手段として活用できるのではないかと思います!

 

樂も今後もインスタグラムに記事をアップしていきますので、復習と思って活用してほしいと思っています。

講座に参加されていない生徒さんでも、興味がある人は是非、お声がけください☺

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る