活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 2023年第1回就職氷河期世代就労支援事業イベントを開催!

2023.9.21ブログ/活動報告

2023年第1回就職氷河期世代就労支援事業イベントを開催!

9月16日に第1回就職氷河期世代就労支援事業の企業説明会を石川地場産業振興センターで開催しました!

今回の説明会では7社の企業様が参加してくださいました。

求人票には書かれていない情報をお話いただき、参加者の皆さまは真剣に聞いておりました。      

説明後に個別で企業様とお話されている参加者の方もいらっしゃいました。

「未経験にも親切、個々を尊重されている。説明の方が分かりやすかったです。」

「フォークリフト等免許取得支援ありが良いなと思った。」

「安定性があり安心して働けるのが良い」

「子育て中でも働きやすそうであることが魅力的」

「参加する前より企業名やイメージで判断していたが違う印象になり、視野が広がった。」

「求人票では分からない事が知れて本当に良かった。話を聞くとその会社の良さ、自分に向いているのかが分かりました。」

「知らない企業の話も聞け、向き不向きのポンとも分かりやすく、とても参考になりました。自分から質問するのが苦手なのでとても良い形式でした。」

など、様々な感想をいただきました。

ありがとうございました!

 

10月は第3回転職・キャリアチェンジ支援イベントを石川県立図書館で開催します。

10月18日(水)は支援セミナーを開催します。

リクルート出身の講師が「良い職場」「良い仕事」と出会うためのコツをレクチャーをしてくれます。

10月26日(木)は企業説明会を開催します。

もし良かったらお知らせチェックしてみてください!

【Vol.3】転職・キャリアチェンジ支援イベント2023(別ページへ)

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る