活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > メール講座!(^^)!

2013.9.30ブログ/活動報告

メール講座!(^^)!

今日は皆さんお待ちかねのメール講座で~~す!(^^)!

メイン講師はあすか先生!(^^)!

お天気もピカピカ&メール日和です。

メール講座 (9).JPGメール講座 (8).JPG


まずはアドレスを入れて…件名を入れて…本文を書く♪

そして送信!(^^)!


メール講座 (1).JPG













『あっ!行った行った~~♪』

『あれ??先生あたしだけのいか~~ん!なんでや~??

いつものようにみんなでわいわい&きゃあきゃあ言いながらメール講座発進~(*^^)v


メール講座 (4).JPG

メール講座 (3).JPG

メール講座 (10).JPG


送信&受信&返信が慣れたところで

『第一回樂メールでなぞなぞ大会』開始~(^_^)/

ルールは簡単!(^^)!

講師が送信するなぞなぞに誰よりも先に答えて返信するとオッケー♪

『第一問、送信(^_-)

①すのないないスイカはな~~んだ??  

『え~~??わからん…』

『わかった!!

『答えは言わないで下さいよ~~(^o^)メールで返信してくださいよ~~♪』

『では、返信されてきた答えを開けてみま~~す!(^^)!

珍解答が続出~~(^_^;)

メール講座 (6).JPG

メール講座 (16).JPG

あっという間に1時間終了!!

ってコトは…お待ちかねの休憩time~~

もちろん休憩中も元気いっぱい&笑顔いっぱいです(^_-)

メール講座 (13).JPGメール講座 (14).JPG

メール講座 (15).JPG

しゃべって笑ってお茶も飲んだところで、


後半戦開始!(^^)!

メール講座 (5).JPG

後半戦は写真の添付の仕方です。

お向いさんお隣さんとメールアドレスを交換して、写真をおくりあっちゃいます。

『できた、できた~~♪』

『かわいい!!

『きれいなトコやねぇ~』

『ワシの行ったけ??

またもやきゃあきゃあ大盛り上がり!(^^)!

さらには別の方とアドレスを交換して、メール交換♪

『来たけ??

『来た来た。』


『今送ったよ~』

そしてあっという間に…

2時間終了~~!(^^)!

皆さまお疲れ様でした。

メールを楽しめるようになったので、今度はネットショッピングも楽しんでいきましょうね!(^^)!

次回の講座は『楽天市場でショッピング』です。

お楽しみに(*^^)v


月アーカイブ

2009年

トップへ戻る