活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 暑さに負けない!(^^)!うちわ講座~♪♪

2014.7.10ブログ/活動報告

暑さに負けない!(^^)!うちわ講座~♪♪

7月の講座はやってまいりました、毎年恒例のうちわ講座~!(^^)!

楽ちんプリントで、お気に入りの写真でうちわをつくっちゃおっ♪

今回の講師は私、宮口です!(^^)!

さあ今日も楽しんで参りましょうねっっ(*^^)v

1 (32).JPG


1 (16).JPG


うちわだけじゃないんですよっ♪

名刺やラベル、オリジナルシールなんかも簡単に作れちゃうんですよ~!(^^)!


1 (22).JPG


きゃ~♪早速作りたい!!

ですよねですよね~

でもそんな気持ちをぐっとこらえて、まずは練習から参りましょう♪

まずは、最近皆さま慣れてきたお馴染みのインターネット!(^^)!

楽ちんプリントはインターネット上で使っていただくソフトなのでそこまでたどりつかねばなりません。

ではみなさんyahooから検索~~っと、あら皆さまとてもお上手~(*^^)v

バッチリです。

でもでも、まさかということがあるので、一度インターネットを閉じてもう一度たどりついてみましょうね。

よし!!やっぱりバッチリ。

1 (2).JPG


1 (3).JPG


1 (7).JPG


ではさっそく触ってみましょう。

まずは用紙の番号を設定します。

すみっこに書いてある番号を入れてね(^^)

そして背景を入れて~写真を入れて~文字を入れて~~と、さすが普段ワードで

鍛えておいでるのでスムーズです!(^^)!


1 (6).JPG


よし!!これで流れはわかった!!

さぁいよいよ作るぞ~!!というところで、休憩で~す(^_^;)

しっかり充電してから本番行きましょうねっ♪

休憩が終わって~さぁ作ろう!(^^)!

1 (11).JPG


あとは皆さんご自分の世界(*^^)v

お好きな背景を選んで、お気に入りの写真を選んで、好きな文字を入れる。

大好きなテニスプレーヤーや大好きな俳優さんの写真をネットから探して使ってお

いでる生徒さんもおいでました。


1 (8).JPG


1 (9).JPG


1 (5).JPG


デザインが仕上がったら印刷!(^^)!

『すご~い!!きれいやねぇ。』

『あんたどんなんなったん??

『あら~~!!かわいいがいね~』

『いいがになったじ~』

色んな声が聞こえてきます。


印刷したらうちわの軸に貼っていきましょう!(^^)!

これがなかなか難しい(^_^;)

みんなで助け合っての貼り付けが必須です(^^)


1 (18).JPG


1 (17).JPG


1 (24).JPG


印刷が仕上がった順に貼っていただいていると…

『きゃ~~!!!

やはり今年も悲鳴が~~!!

大丈夫!!そういうこともあろうかと、用紙が余分にあるから安心して下さい(*^^)v

もう一度印刷しますよ~!(^^)!

さぁもう一度、今度は慎重に行きましょうね♪

みんなが見守る中、緊張の一瞬です(_;)!!

『ああ~っっ!!!

『きゃ~~!!落とした~!!

『大丈夫っ!!そ~っとそ~っと…ほら!!大丈夫~~(*^^)v

やったぁ♪皆さん無事完成!(^^)!

1 (12).JPG

1 (30).JPG


最初から最後までわいわい&きゃあきゃあ、とってもとっても樂らしい講座となりました!(^^)!

次回はプリンター講座(*^^)v

プリンターの活躍の場面は年賀状だけじゃない!!

ガンガン使って遊んでいきましょう!(^^)!


月アーカイブ

2009年

トップへ戻る