活動報告

Activity Report

2011.5.26ブログ/活動報告

男の遊び

 

「男の遊びは以外にない。」

ある生徒さんが言った。

 

ゴルフやお酒などが代表的だったけど

どちらかというと最近は減少している。

 

これからはたぶん、流行りはあまりないようにも

思うし、どちらかというとオンリーワン。

 

女性はお友達とワイワイお話して

有意義な時間を過ごす方も多い。

 

男性でもそんな人はいると思うけど、

どちらかというと個人プレイ。

 

自分もそんな気がします。

 

お酒が本音を引き出して

ストレスを発散していたけど、

体の調子が悪くなって、飲めなくなったら

さあどうする。

 

身近な自分の親父がそうだ。

新しいことをはじめればいいけど、

余計な経験とプライドが邪魔をする。

勇気を出して変わってほしい。

 

でも何かをとことん極める、突き詰めるのは男性。

パソコンを教えていて、なんとなく思う。

 

先生にあまり頼らず、自分でどんどんやってみて、

自ら解決策を模索する。

こんな時は、邪魔していけないなと思う。

 

たぶん、子供のころに

夢中になった探究心・冒険心。

何かを買うと、全部揃えたくなる収集癖。

影響しているのでしょうか。

 

童心に返る。

 

これが男の遊び方。

最近、なんとなくそう思う。

 

今度の樂のイベント。

男性も多い。

 

岩魚の掴みどりのせいなのか。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る